6.05.2007

昨日細木先生の番組「ズバリ言うわよ!」見ました。

いろんな理由で自殺のケースに対して、そうおしゃった。

「いじめに負けても、命を渡すまではない。
仕事のい負けても、命を渡すまでははい。
負けたら、どうすればいい?
生きることです。
死ぬことは罪じゃないけど
生きることをあきらめるのは大罪です。」

細木先生のことは別に大好きというわけではないけど、
今度はすごく賛成です。♪♪
いじめでも、仕事の失敗でも、負けたら、しかたないけど。
何で一番大切の命まで渡すの?
そうしたら、一生でも勝つのチャンスはないじゃないか。

命は自分だけのものという考え方は直してほしい。
だって命は一人のことじゃなくて、
家族や親戚など繋がっていますよ。

いくら苦しいでも最後まで頑張ってね!
自ら命を取るのはやめとけちゃいな!

No comments: